transparent voice

at one's own pace is self appear



灯篭


建前ばかりを選んだのは、
僕が弱かったからなのかしら
毎日毎分毎秒。
建前と本音。
本音は、こうしたい、こうであって、
なんて、願い事ばかり。
けれど、したいことばかり。
それができたら幸せだったと思う。

それでも結局、あとあと気持ちのかけらを集めてみれば、どれもこれもくだらなかったな、と思ってしまうのだけれど。

いやな僕に逆戻りかな






18~20の間、博多へ、亡くなった友達に会いに行って来ました。
ご家族にお会いするまで、漠然と、まだいるものだと、何処かで思っていたので、お会いして、あぁ、しんだんだなぁ、とただただ、思いました。


回顧


はなしたっけ、

友達が死んだの

勝手においてって

おいてくなっていったのに、

あほ、

18日から福岡いってきます

ギリギリ47日

もっとはやく

なんていまさらな後悔ばかりで

さらに僕は苦しくて

自業自得

他人に助けて、

なんて期待をまだ持ってる僕は
醜いね

酒は生きもの


酒は生きている。
神聖なるもので、些細な温度の変化でも味は変わってしまう。
のに、我々ときたら、民俗学的に神に捧げていた、年に一回饗宴という飲みの席が無ければ痛飲もしなかったはずなのに、捨てるように飲んでいる。
一気飲みや煽り、酒を冒涜していると思うのだ。
酒のありかたを僕はずっと考えている。
なんたって僕は酒好きだからだ。
特に日本酒が好きだ。
米からできた、手間のかかった醸造酒。



ということで買って読んでいるのです。
僕意外にもこういう思考の人がどれだけいるのか、気になっている。

娘。

成分が足りないです。かなしみ。
あぁ一ヶ月以上℃-uteみれないなんて、
はぁん。
ハロステ誰か見して。



わがまま気のまま

欲しいものいっぱい
今日は久しぶりに本屋さんをバイト帰りにみにいきました。23時までやってる珍しい大垣書店\(^o^)/


▼小説
福家警部補の挨拶
福家警部補の訪問
生者と死者
ビブリア古書堂シリーズ5巻

▼参考書・資料
日本語検定3級参考書
作り置き惣菜
主菜


▼漫画
ホリミヤ5巻
亜人2巻
お取り寄せ王子飯田好美2巻

本棚が欲しいです。
スライド本棚をひとつ持ってるんですが、入りきらなくて五十冊ほど溢れています。実家に三百冊以上は置いてきてるのに解せぬ。

