transparent voice

at one's own pace is self appear

スポンサーサイト


涙は錆びた水の味


   どうも 煙突掃除屋です

   今日は世にいう 煮干しの日! ということで 煮干しをぼりぼり\(^0^)/

    後 バレンタインとかいうのもありましたね

    え。これがメイン? んなのしらねぇ←






      でもね これでもモテるので しばらく糖分には困らない←

      昨日もバイト先でチョコもらいました`・ω・´イイダロ

    今日は登校日じゃないので貰わなかったのですが明日は行くので貰います←フヒヒ


    「あげるね!」って言ってくれた娘が2人はいますし、
          それなりに美味しい思いをしています ^▽^クカカ




   さてはて ちょっと 悲しいお話

    僕の悲しいお話 現実の 血の繋がったお話





    勿論 ひどい境遇に生まれた人にとっては 僕なんか幸せに見えるんだろうなぁとも思います

   でも 僕は つらいです




   ぼくにはお姉ちゃんがいました でも 姉は生まれる前に死にました

    次に生まれたのは僕

   よく思うんです 姉がいたら 少しは こんな思いをしなかったのかな なんて

   学費の話とか お金の話で いつもおやじには罵倒されます

    母親は お金をかけてくれるけど 親父が僕を罵倒するとき守ってくれません

   そんなもんかとも思うけど やっぱり愛されたいのです

     兄貴はバイトすらしないで 多分私よりお金食ってるはずなのに

    「ゴミ屑」とか 「消えろ」 とか 簡単にそんな言葉を僕に言う

   苦しくないのかな 執行猶予という時を生きてるんだからしょうがない とか

   必死になって冷静になろうとするけど ここ最近兄貴の罵倒もひどくて なんか 辛いです

   カナダの研修費用だって 今の講座代だって 僕 自分で払ってるのに

     いつも 僕に お金の話を してきます

    いっちゃあなんだけど 兄貴は一浪してて しかも私大通ってて 家暮らしで バイトしてなくて

    お小遣いをちゃっかりもらってる人間です 趣味は遊戯王

   人付き合いもよくなく 人間を見下しています

  それなのに 長男というだけで 親族や親父から愛されています

     入学祝いとか すごかったもん



   バイトしても お小遣い貰ってなくても 講座代自分で払ってても 生活用品自分で買ってても

   一発で大学 受かっても なんも 言われません 当たり前だと言わんばかり

   どんなに家のことやっても どんなに良い活動してても 認めてはもらえないんだなぁって

    ひしひし感じています


     だから 妹がいなければ 僕は いわゆる非行に走ったかもしれない


     妹は 僕が大切に思っている一人です
      勿論 おかんも大事ですよ pc買ってくれたり 色々与えてくれます
     学費払ってくれて ここまで一応育ててもらってるし 部屋だって与えてもらえて
        でも その感謝の仕方って まるで養母に感謝している様だなぁって思ってしまう

     妹は 障害を持っていて それを親父に理解してもらえずに ただただ弱いこでした
       今は 少し知恵を身に着けて 頑張ってます
         だから 兄貴も 妹は罵倒しなくなりました
     
     結局 僕が妹に縋ってるだけかもしれないけど 妹がいるから
          この家に耐えてこれたところもあると思うのです

    ばぁちゃんにも感謝 入学祝いをくれたのです ありがたい ありがたい

    いつも いつも 僕を気にかけてくれてたと思います
 


     これを書こうと思ったのは こないだと同じで 残しておきたかったのです

     来年度 正確には 3月には 僕は自立をします

    生活費に家賃 講座代に交通費等 全部自分で稼がなくてはなりません

    生活費と家賃が 今まで自分で払っていなかったので どうなるかなぁと思いますが

    講座代と交通費は自分で払ってきたので 少しくらいは頑張れると思います

    家計簿をつけなくてはなぁ とも思っています


   今まで以上に培ってきたネットワークをフルに使わなくては 

     その点でmixiをやめるか迷っています

   紹介文を消すには勿体なさすぎて せっかくネットワークのひとつなんだし とっておくのもありかな

    とか 思っています

    ただ 僕が言えるのは 決して楽には生きられない 今まで以上に


    どんな手を使っても 僕は 家族に縋りつくつもりは毛頭ないんです

    極端な話、イメクラで働こうが 身体売ろうが 僕は 僕のために 生きます

    そして 何が何でも 大学では 学びたいことを学ぶ

   漠然としてるけど 自森の学びみたいに きっとあの大学なら 自由について考えられると思います



    とりあえず 飛び込んでみなくては わかりません

    最悪の場合も 何をするにも 頭だけでは 現実にならない

    
   うん 決して強くはないけれど 少しはへこたれない精神が欲しいです


         世界を広げるために頑張ります



     落ち着ける場所 って考えたときに 専業主婦でもいいのかなって思ったりしました
        家事好きだし 料理とか発見することとか 楽しいし

    友人は もったいない 研究職が向いてるよって 言ってくれましたけどね





   うん おーわり とりあえず 語ってみた 書きたこと書いてみた(笑)


    







スポンサーサイト

Comment

成 says... ""
どうも
月詠さん^^

同じ記事に2度目のコメントですがm(_ _)m

ハーレム…ですか^^;
女性って、もし私が男だったら…
の時そう考える人(多分)男より多いですね(笑)
でも、月詠さんがそう言うと本当に作ってしまいそうです 笑


かっこいいですよ!

ってそこで下ネタ入っちゃいますか??
自重しなくても構わないですよ← 笑


そこはあえて触れなかったんですが…

確かに簡単に言えば「何とも言えない」ですけど…
月詠さんが記事に出した感じでは、
極端な例としてその事が出たと思っていたんですが…
月詠さんからそこについてふれるという事は、現実あり得ると??
だとしたら、そりゃ月詠さんに恋愛的じゃないにしろ、
好意を抱いてる僕はいい気はしませんよ(^_^;)

まぁ
月詠さんが、自分の為に生きていく…と書いてあるので、
僕には何も言えないですけどね…

もし、僕の発言で月詠さんのそれを変えられるなら全力で
それはやめて下さい…と、頼んででも・僕がお金の支援をしてでも・やめて欲しいと願いますよ。

ありがとうございます
頑張ります!!!
2011.02.16 00:06 | URL | #- [edit]
月詠 says... ""
 はい お初ですね
  ありがとうございます!

僕が男の子だったら万事よかったのですがねwww
  ハーレム築けたのに←

  

  かっこいいですか?
 ・・・下ネタを書きそうになって今自重しました←

  身体売るとかの点についてはコメント無いんですねww
  まぁ どうにも言えないですもんね(笑)


   はい、頑張ってください

   コメントありがとうございました

 
2011.02.15 00:16 | URL | #- [edit]
成 says... ""
どうも月詠さん
僕からコメント付けにきました^^
 確か、コメントするのはお初でしたね^^ 
 
 月詠さんモテるんじゃないですか^^ 
 前、僕には「普通だと思います」…なんて言っといて^^
 いいですねぇ
僕もモテてみたいもんです 笑 

 まぁ それは前置きで… 
月詠さん かっこいいです!!! 
 凄いですね^^ 
まるで、戦いに挑む戦士の様な…笑 
 
 僕の家庭も経済状況が良いとは言えないので、
少なからず他の方々よりは苦がわかる?と思います。 
 って別に同意なんかしても意味ないんですが^^; 

 月詠さんほどじゃないにしても、
大学受験+大学入学への準備をするであろう来年度に、
月詠さんと似た様な状況になる可能性大な僕は
 月詠さんがかっこよく見えて仕方ありません!
 そして、僕も頑張らなくては!!!って思いました!

 月詠さん Good Luck!!! 
僕も、頑張ります!!! 

  何か、よくわからないコメントごめんなさいm(_ _)m
2011.02.14 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sora1582.blog21.fc2.com/tb.php/387-625ee6f8
