transparent voice

at one's own pace is self appear



迷子の迷子の羊さん


  どうもどうも

    月読こと煙突掃除屋です


  いかがお過ごしー?


     mixiの更新をほどほどにして

  
  こっちを主軸にして書いていけたらと思ってる今日この頃



     まぁ 僕のこのブログに最後まで付き合ってくれるやつぁいたらうれしいなぁ



     宙吊りの心


    どこにいきたいの? 何がしたいの?


   
   揺れては また元に戻る この不安定な気持の行き着く先を知りたい



    現実と理想と自我 本能と理性と欲求 境界線と感情 倫理と論理

      道徳と法律


         それらの前には抗っても抗えきれなくて

     諦めてしまっている自分もまたいる


                こうやって 朝日が上って


    一日が始まっても 僕の一日は始まろうとしない


             最近 戸惑う 

   きっと 恋愛を捨てきれないんだ って 思ってる自分がいる


       ほとんどの自分が 恋愛なんて知らないまま一生過ごしてもいいし 

            本能の付属品なんていらない って思ってる

   けど   そうじゃない自分が少しだけいて 人間として 思春期を謳歌したがっている


     恋愛は人をもろくし、また強くもする

            友人を見ているとそう思う

  
     嫉妬や 焦燥 より不安定な精神になる

             誰も悪くないのに 誰かを責め自分を責める


     そんな状況に陥りたくないけど 憧れている自分がいる


   恋に恋をするのはゴメンだ

            もうそんな歳でもない


                    本能の付属品だからこそ

     抗えない部分がある 





        まぁ そんなとこなのよ




   今日も学校行きますよ がんばる 最近寝れてない

          誰か僕を疲れさせて 精神的にも 肉体的にも

      バイトも決まらないし もう散々だ


               まぁ 生きてるだけよしとしよう

         

Comment

せつ says... ""
本能の付属品ですか

僕は今片思いの女性とメールを頑張っていますが 最近が返信が来ないことが多いです・・

僕にとってどうしようもない恋心が
その人にとっては取るに足らないこと
そんな当然のことを不思議に思います
2011.05.25 03:31 | URL | #- [edit]
なる says... ""
 どうも、月詠さん 

僕の女友達の方に、恋愛についてこんな風に言う人がいます
 「恋愛は、素敵な人と出会い、別れ、自分を成長させてくれるもの」
 まぁ そりゃもとをたどっていけば、本能の付属品なんでしょうよ。 
でも、人はただ求め合うだけなんて、そんな単純な動物ではないと僕は思いますよ? 
 求め合うだけの恋もあるんでしょうけど、自分を成長させてくれる恋もあると思います。 

 さらに言うなら、僕が言えることではないかもしれませんが・・・
思春期のそれは自分を色んな意味で成長させてくれる恋だと思いますよ?

 それに、本能の付属品と言うなら、頭で考えるものではないんでしょうよ? 
 
2011.05.21 12:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sora1582.blog21.fc2.com/tb.php/403-e6b1c6f8
