transparent voice

at one's own pace is self appear

スポンサーサイト


にっとのワンピース

活字を追いかけて真夜中に飛び込む
気がついたら物語の中で
主人公と共に悩み苦しみ戦っている
まるで一心同体
作者の文章力があればあるほど
のめり込んでいって
気がつけば身体が痛くなったり
涙がとまらなくなったり
何年もずっとそうだったかのよう
ふっと現実に意識が戻ってこれば
とっくに朝がきてることなんてざら

物語とはそういうものだと思う



なんとも文章力がなくなってしまったね
どんどん言葉が錆びていく
あがけばあがくほどなにも出てこなくなる
言葉と向き合えなくてごめん
言葉を大事にできなくてごめん

錆びた言葉で身体が占められていく
苦しいなぁ

あ、今日いやなことがあった

バイトが終わって帰路途中
最寄りについて読んでいた銀河鉄道の夜が佳境に入り、カムパネルラが流れて気分は最高

そこに突然
すいません
というノイズ

振り返ればおじさんがいる
僕は何か落としたのか?
それとも気づかないうちに何かしてしまったとか?

「君小学生?」

はぁ?なにいってんだこいつ
小顔だねぇとか幼いねぇとか
色々言われ終いに一緒にお茶でもどう?と言われればさっきまで最高潮だった気分は一気に冷え切った

いらいらしつつくせになってしまっている笑顔で断わると足早に帰宅

ほんとにいらいらしてしまった
はぁ
化粧だってしてるしそれなりな格好(バイトのためわりとラフではあるが紺と赤のチェックのシャツに黒のジーンズ、ベージュのロングにっとカーディガンに黒のキャップ)をしていたのに!さらに佳境だった物語から故意に意識を戻されたことにいらだった
悲しい悲しい

なにがいいたいかっていうと
ロリコン殲滅したい
合法ロリで悪かったな

顔面偏差値めっちゃ低い僕にさえ
わざわざ声かけてくるおっさんは
そんなに人肌恋しいのかなと思ってしまった


今日はこれでおわりー
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sora1582.blog21.fc2.com/tb.php/447-6d07bf82
