transparent voice

at one's own pace is self appear

スポンサーサイト


わがまま気のまま

欲しいものいっぱい
今日は久しぶりに本屋さんをバイト帰りにみにいきました。23時までやってる珍しい大垣書店\(^o^)/


▼小説
福家警部補の挨拶
福家警部補の訪問
生者と死者
ビブリア古書堂シリーズ5巻

▼参考書・資料
日本語検定3級参考書
作り置き惣菜
主菜


▼漫画
ホリミヤ5巻
亜人2巻
お取り寄せ王子飯田好美2巻

本棚が欲しいです。
スライド本棚をひとつ持ってるんですが、入りきらなくて五十冊ほど溢れています。実家に三百冊以上は置いてきてるのに解せぬ。

リストアップした本について。

つくりおき惣菜と主菜という本は、手頃で毎日節約しつつバランス良くつくりたくて、欲しいなと思ってます。
料理は基本的に好きなんですが、時間と材料と気力が揃わないとなかなか、という現状です。
外食はお金かかるし、食べた気が正直しなくて。一人暮らしだと毎食作ってるとコストがかかるので、作り置きも一緒に作り、後でレンチンすればいいだけにしたいんです。
お弁当も挑戦したいですしの。

生者と死者という本は中身より紙だからできるならではの袋綴じという書物で、ぜひとも破りたくて買いリスト入りに。
もともと生死に対しての一般的価値観に靄の様な疑問を持っていたので、どんな路線の生死に対しての話かはわかりませんが、中身に期待もしてます。

ビブリア古書堂シリーズも買ってるので、はずれはないだろうと。

日本語検定については、受験用の参考書をみてたんですが、どうもしっくりこなくて、なぜ勉強したいのか、って考えた時に、根底にあるのがやっぱり好奇心だな、と思いまして。
知りたい、見たい、聞きたい。
特に、ずっと執着していた言葉に対してが強い。文系理系で悩んでいたんですが、その前に言葉かな、ということで日本語です。
言葉を口にするとき気をつけなきゃいけない基本的なマナーをつける、ということも含めて日本語検定。
日本語ままならないのに海外の言葉勉強してる場合じゃねーよ、って思ってる人間としては、しっかり勉強して受けてみようと思います。

漫画はいつもどおり。

亜人はなかなかぶっ飛んでるというか、面白い漫画だな、と一巻読んで思いました。
死ぬか生きるかの極限ではないんですが、生きるために相手を殺す、とか好きだから実験台になって、みたいないわゆる人間の基本的なエゴを全面に出した漫画のように感じました。
多少グロいんですが、まぁ僕慣れてるんで。
読んでいて自己分析できたことは、
グロいっていうか一発で死んでるのは平気なんだな、っていうことです。
うん、苦痛の最中の描写が苦手みたいです。たぶんこれは共感してもらえる人がいる思う。
意味のない苦痛とか、ほんとにこわいとうか、すげー泣きたくなります。
意味のある死とか自傷は許せるし、それがたとえ自分勝手な理由であろうと、その人の中で成り立ってるんだな、って思うから大丈夫なんですけどね。
ネタバレになるからあんま内容に触れられないんですが、個人的にはこれからの展開が気になるので買いです。

HEROさんのホリミヤもこれは絶対買い。4巻まで持ってますがもうにやにやして読んでます。なにより絵が好きです。ふふふ、ラブコメいいよね。

お取り寄せ王子は読むまで正直ドキドキでした。ワカコ酒に度ハマり、というよりは、食べることが好きな人間としてはよだれものだったので、これと同じくらい美味しそうか、それ以上じゃないと、読めないなぁと思っていたのです。
が、大当たり。美味しそう。我慢できず電車の中で読んでしまったのですが、よだれでそうでにやにやしてしまいました。一の蔵のすず音飲みたい。
日本酒好きのおつまみ好きとしてはもう最高です。ご飯系の漫画のあたりはずれは大きいはずなのですが、いまのとこ外れなし。読んでるうちに勝手に知識もついてきますしね。

他の気になる漫画は国際マンガミュージアムで読もうかなと思います。うちの大学在学中はMM無料で入れるのです。うへへ、読み放題やでー。



あ、そういや、僕、パソコンでネットできなくなりました。いろいろあって。ハロプロ不足やでくそう。
携帯はどうにか繋ぎとめたい。


あと、たぶん12月前に関東に帰ります。
こつこつ貯金して引越し資金ためねば。
実家には帰りません。ただ、関東に戻るだけです。
お金ないないいってると、ほんとになくなるので、頑張ります。

心にゆとりが欲しいでござる。

みたいことしたいことやりたいこといっぱい。貪欲に生きております。

ちなみにタイトルの「わがまま気のまま」は
娘。の'わがまま気のまま愛のジョーク'からです。
ふっふっふ( ´_ゝ`)

関係ないですが、着物の写真は僕です。
着物をここ一年間着たりしてます。もちろん着付けは自分でやってまふ。
Twitterとかにはすでにあげてたのですが、これからはなるべくこっちにあげます。ちゃんと形にできるように暫くリハビリなのです。
なのでTwitterのノリで、ぐだぐだべちゃべちゃが続きますが、精進しますんで_(:3 」∠)_たまに覗きにきてくださいな
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sora1582.blog21.fc2.com/tb.php/465-423b71fa
